飛騨市 Hさま (古民家再生)

 

iターンのご家族は、空家となっていた古民家の現地再生を選択されました。

 

飛騨市 Hさま

 

東京で生活のH様の住居は古民家(借家)でした。大満足の古民家暮らしだったのですが解体撤去で転居やむなし、抱いておられた田舎暮らし古民家暮らしのへの強いも思いが移住へと繋がりました。

〇 なぜ古民家に住もうと思われたのですか?

 家は人生に一度の大きな買い物。住みやすさや居心地の良さ、そして、こどもたちに納得したものを残したい・・・色々な想いを抱きながら家探しをしていくうちに古民家にたどり着きました。

 

〇 古民家や古民家暮らしの魅力は何だと思われますか?

 趣のある古材や、歴史を感じる梁など、古民家は眺めているだけで落ち着きます。

 

〇 住んでみてわかったことはありますか?(困ったこと、良かったこと など)

 昔ながらの間取りはとても生活しやすいです。あと、話には聞いていましたが、カメムシが多くておどろきました(笑)

 

〇 こんな人におススメ

 若いご夫婦、お子さんのいるファミリー、ご年配のご夫婦・・・どんなタイプの方でも古民家は暮らしやすいと思います。

  

ムービー公開中↓

白栗不動産(ハクグリ)

TEL: 0577-72-4484

携帯:090-4080-9886

メール

 お問合せはこちら 

 白栗不動産は、飛騨高山で『古民家を譲りたい/貸したい)』人と『古民家を譲り受けたい/借りたい』人の手をつなぐお手伝いをしています。

 

白栗不動産ひだっちブログ

中部縦貫道高山ICより、高山国府バイパス飛騨市方面へ約5分