飛騨市 Yさま (再生古民家)

 

iターンのご家族は、ほど良く改修された古民家を選択されました。未改修のところは暮らしながらじっくり仕上げて行かれます。

 

飛騨市 Yさま

 

古民家暮らしをするため足しげく飛騨へ、帰途の折「白栗不動産」の看板が目にとまりご縁を戴きました。

〇 なぜ古民家に住もうと思われたのですか?

 飛騨の古民家の宿に宿泊した時に感動し、いつか、自分もそういう家に住みたいと思いました。(古民家物件を見た帰りに、たまたま白栗不動産さんを見つけ、運命の出会いとなりました(笑))

 

〇 古民家や古民家暮らしの魅力は何だと思われますか?

 太い梁や柱を眺めていると心身ともに癒されます。

 古民家を通じて、人と人とのコミュニティができる。

 多少のキズは全く気になりません。

 

〇 住んでみてわかったことはありますか?(困ったこと、良かったこと など)

 家族の団らん、一緒に過ごす時間、会話が増えた。

 朝起きたら、玄関先に野菜を置いていてくれて、びっくりしたけど、うれしかったです。

 虫は…いますが…我慢します。

 

〇 こんな人におススメ

 とにかく癒されたい人、古いものが好きな人、人生を変えたい人。

  

ムービー公開中↓

白栗不動産(ハクグリ)

TEL: 0577-72-4484

携帯:090-4080-9886

メール

 お問合せはこちら 

 白栗不動産は、飛騨高山で『古民家を譲りたい/貸したい)』人と『古民家を譲り受けたい/借りたい』人の手をつなぐお手伝いをしています。

 

白栗不動産ひだっちブログ

中部縦貫道高山ICより、高山国府バイパス飛騨市方面へ約5分